FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も引き続きよろしくお願いします。

さて、昨年は議員一年目という事で初めてづくしの一年でした。
加えて、皆さまにお誓いいたしました8つの想いを一つずつ前進していった一年だったと思います。
議員になって、見えてきたこと、分かったこと、新しい発見の毎日でした。
その中でも、「福祉」という分野を勉強できたことが一番の成果だったと思います。
福祉分野は活動していく中で今まで関心が無かったことでした。
私の考えを大きく変化させていった出来事は、
①「新川介護保険組合議員」になったこと。
②「黒部市地域支え合い推進員養成講座」を受講したこと。
③滋賀県の「JIAM 全国市町村国際文化研修所」で開催された議員研修会に3回受講したこと。
④2つの福祉施設でのボランティア体験したこと。
などでした。
今までの想いプラス「福祉」
良い勉強の機会を与えていただいたことに感謝したいと思います。

2年目も
観光、交通、防災、防犯、労働、教育、
そして福祉など、市民の生活をしっかりと見て、学んだことを市政に反映し、より住みよいまちになるように頑張っていきたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。